
--年--月--日 --:--


名古屋日帰り

2011年09月24日 23:45

思い立って名古屋に日帰りで遊びにいってきました。

新幹線で一時間半くらいなのに、
そういえば、一度も行ったことがなかった。



まずはモーニング喫茶「リヨン」で腹ごしらえ。
20110924-1.jpg


次は名古屋城、イエイ。
20110924-2.jpg


名古屋城でこんなコーヒー売ってた。
20110924-3.jpg





次はテレビ塔。上まで登ったよ。
20110924-8.jpg


昼ご飯は「キッチン欧味」の海老フライ。
20110924-4.jpg



誰?
20110924-5.jpg



最後にノリタケの森に。

ヨロヨロ。
20110924-6.jpg

よっこらしょ。
20110924-7.jpg


ほんとは手羽先も食べたかったけど、
お昼の海老フライがすごすぎて断念。
お土産に買ってかえりました。
[ 続きを読む ]

箱根日帰り

2011年09月18日 22:59

3連休のなかび、
日帰りで箱根に行ってきました。

大湧谷に続く道一本道は大渋滞で、
姥子駅に車をおいて箱根ロープウェイで大湧谷に向かうことに。


20110918-1.jpg


20110918-2.jpg

景色も良くてあっというまに到着。


天気いいー。
20110918-3.jpg


暑かったけど玉子茶屋まであるいたよ。
20110918-4.jpg


富士山きれーでした。
20110918-5.jpg


玉子茶屋ではざっと1000人くらいの人がゆで卵たべてた(気がする)。

このあと温泉行って、
鈴廣でかまぼこ買って帰りました。

帰り大渋滞。
運転おつかれさまでした。
[ 続きを読む ]

[鳥取]おみやげ

2011年08月18日 23:39


こんかい帰省のお土産はこれ。


鳥取県大山町のゆるキャラ「むきぱんだ」の缶バッチ。
20110818-1.jpg






ダンナに強くお願いされた鳥取砂丘の砂でできた「モアイ像
20110818-2.jpg


いつか「とりモー」にあいたい。

[鳥取]かえります

2011年08月17日 08:18


鳥取空港。朝8時。


20110817-1.jpg


これから横浜帰ります。キーン。
お母さん、見送りありがとう。

みなさんお世話になりました。


[鳥取]たんぼ

2011年08月16日 23:15

実家から歩いて5分のこの風景。


い~ね~(稲)
20110816-4.jpg


20110816-3.jpg



たんぼが青々としてました。


たんぼのあぜ道、アスファルトになっててびっくりでした。
土だとばかり。。今日までしらなかった。。。



最近の記事


