
--年--月--日 --:--


長野~3日目(3)~

2009年05月24日 22:10

屋台巡行をみたあとはすこし早めのお昼ご飯。
朝5時起きだったので、お腹ペコペコ。

お義母さんおすすめの、
善光寺そばにある「門前茶寮・弥生座」へ。


開店前なのに並んでる~!
20090524-5.jpg




ここは信州の野菜やお肉(信州牛)をせいろで蒸した料理を
だしてくれるお店でした。



「山のせいろ蒸し」を注文~。
20090524-6.jpg

茶碗蒸しやおこわもついていて
もうおなかイッパイになりました。

やさいもいっぱい食べれて、
とってもおいしかったです~。

※「めざまし土曜日」でもこのお店がとりあげられてたそうです。


帰りに、「つるや」で酒饅頭を買ってかえる予定でしたが
なんと「売り切れ」。


あとは駅でしか売っないと聞いて、
長野駅に買いにいってきました。



あったよ~。残りすくなかったけど、あったよ~。
20090524-7.jpg



もう、食べ過ぎです…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/969-afbefa9b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


