
--年--月--日 --:--


長野~3日目(2)~

2009年05月24日 21:58

お義母さん情報によると、
今日は「屋台巡行」があるとのこと。


…屋台?出店のこと?


全然ちがいました。


ニュースによると、、、


「お先乗り」と呼ばれる少年が乗った白馬を先頭に、
屋台10基が法被姿の若者や子供たちに引かれて中央通りを進み、
僧侶らが出迎える善光寺山門前へ向います。



だそうです。





中央通りでまっていると、、、



「お先乗り」の少年きたー!
20090524-2.jpg





まだ8歳なのに、すごいしっかりしてました。
20090524-3.jpg






お連れの列もなが~。
20090524-4.jpg


屋台も見ました。


これはあばれ獅子だそうです。




屋台の上には着物のお姉さんがすわっていて、
要所要所で屋台をとめて、お姉さんが踊っていました。



ちなみに音は生演奏で、
屋台に演奏する方々も乗っていらっしゃいました。








それにしてもすごい人でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/968-673b61df
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


