
--年--月--日 --:--


長野 ~1日目~

2009年05月22日 23:25


友達の結婚式に出席するため長野へ。
せっかくなので、こっちから一緒にいく友達と
前乗りして温泉で一泊することに。

ダンナとは、土曜日結婚式の後に長野で合流。

朝9時東京駅で待ち合わせ。
11時には長野に到着~。



ながの~ながの~終点ながのでございます。
20090522-1.jpg





あさま、、、なん号だったかな、、、。
20090522-2.jpg


はじめて新幹線で長野にいきましたが、
東京駅からあっと言う間ですね。


長野についたらせっかくなので善光寺にいくことに。
なんたって、御開帳中です。

長野駅から善光寺まで徒歩。
天気もよくて緩やかな坂道がずっと続いて結構疲れました。




そんながんばった自分へのご褒美は、「そばソフト」
20090522-3.jpg



香ばしくて結構おいしかったです。


このあと、善光寺へ。


平日だというのに、ひと、ひと、ひと、ひと…。
20090522-4.jpg


回向柱(えこうばしら)さわるのに40分程列に並びました。。。



これが回向柱。
20090522-5.jpg


よーくさわって拝んでおきました。
ご利益あるかなー。


このあと、前立ご本尊様を拝んで、
山門にもあがってみました。

それにしても混んでました。


すこし遅めのお昼は、おそば。
「北野家そば本店」の天ざるにしました。
20090522-6.jpg

うまかったー。


このあと、長野駅にもどって温泉へ…(つづく)。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/964-31af6a67
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


