スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シーパラ

2009年03月22日 23:50

ものすごく久しぶりに
八景島シーパラダイスに行ってきました。

新しい展示水槽が始まったというポスターを
横浜駅で見かけて、行ってみることにしました。


それがこれ。5万尾のイワシの大群。

イワシの大群

サメと同じ水槽のなかで泳ぐこのイワシさん達は、
緊張感をもって生活するらしく、
サメと同じ水槽にいないイワシより長生きするらしいです。



あと気になったのは、これ。



クマノミ。

クマノミ


天気がわるくて、雨風がすごかったのに、
結構人がいてビックリしました。

動画を家にかえって再生してみたら、
意外とうるさくてビックリ。
クマノミの水槽では
来る人来る人「ニモだ、ニモだ」って言ってました。
うるさかったんだね、水族館って。



コメント

  1. jin | URL | -

    クマノミはイソギンチャクと一緒にしてあげたいね。
    イソギンチャクを水槽で飼うのは難しいのかな。。

  2. | URL | q4OopQcg

    あ。。私も開口一番“ニモだー”って言っちゃった。
    o(- -;*)ゞタハハハハ...

  3. | URL | E7VxwU3I

    jinさん>
    おお!!イソギンチャク!!!
    実はもうちょっと上の方にいたんだよねー。
    そこをカメラにとればよかったよ~。

    桜さん>
    つくづく、ディズニーの力ってすごいなあと、
    思い知らされます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/931-be2b7a16
この記事へのトラックバック


最近の記事


