
--年--月--日 --:--


弾丸ツアー(京都)

2009年03月15日 23:22

最近旅行に行ってないので、
昨日は日帰りで京都に遊びに行ってきました。

日帰りだったら、
ニャンコ先生も預けなくていいので、
半ばむりやりダンナも誘って、
急に決めて行ってきました。

今回京都では、行ったことがあるけど、
もう記憶がおぼろげで覚えてないところに
行ってみることに。

朝、6:11の「のぞみ99号」で出発。
20090314-1.jpg
コレに乗る為、家は5時出でした。




のぞみ99号はN700系でした。
20090314-2.jpg
速すぎて写真におさめきれず。
ダンナには「躍動感あふれる写真だね」と…。
席にコンセント着いてたけど、これ今時常識?




8:00過ぎには京都に到着。
雨ザーザー(T-T)




京都駅からバスにのってまずは清水寺へ。



清水の舞台はもっと広かったような気がしてましたが、
今みるとそんなでもなかったです。
20090314-3.jpg


清水寺の次はあるいて北へ。


八坂の塔をみつつ、、
20090314-4.jpg
八坂庚申堂でお参りして、、、


むら田」でごまを買いつつ、、、


八坂神社に到着。
20090314-5.jpg

この時点で11:30。
お昼も近いので、祇園へ移動。
このへんから雨があがりました。ありがとう神さま!

お昼は「祇をん萬屋」でねぎうどん。
20090314-6.jpg
一度食べてみたいと思ってました。
九条ねぎやまもりでした。
真ん中にのってるのはショウガ。うまかったです。

午後からは四条から京阪で出町柳に行って、
そのあと、バスに乗って、
修学旅行王道のあそこにも行ってきました。



そこはどこかというと、、、


金閣寺。
20090314-7.jpg
金ぴかすぎる…。
中には入れなかったっけ…。



このあと金閣寺から、歩いて龍安寺へ。
20090314-8.jpg
石庭ってこんなに狭かったっけ?



龍安寺からバスと地下鉄で三条までもどり、
前田コーヒーで休憩。


そのあと、ちょこまか買い物して、
21:34京都発の最終新幹線で帰ってきました。

帰りの新幹線のなかで、
出町ふたば」の豆餅をいただきました。
20090314-9.jpg
いつ食べてもうまいー。


家についたら0時まわってました。
万歩計によると一日で35150歩も歩いてました。
荷物はぜんぶダンナが持ってくれたおかげで、
わたしは手ぶらの旅。らくちんでした。
(ダンナありがとう)

ニャンコ先生はいいこでお留守番してくれてました。

朝4時起きの長い一日でしたがたのしかったです。
また、いきたいなー。


コメント

  1. | URL | q4OopQcg

    すごーいっ!!日帰りですかっっ!!
    私もやってみようかなぁー。
    京都いいなぁ。。豆餅いいなぁ。。

  2. | URL | E7VxwU3I

    はい、日帰りです~。
    もう少ししたら桜のシーズンだから、
    それもまたいいかもー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/927-2daaa364
この記事へのトラックバック


最近の記事


