
--年--月--日 --:--


初詣

2009年01月02日 23:30


例年通り、
ダンナの両親と一緒に善光寺に初詣。

1年ぶりの善光寺さん。
20090102-1.jpg

ことしの4月~5月に
7年に一度の「御開帳」があるそうです。
予定が許せば、帰ってきたいなー。

おみくじひいて、熊手をかって、
あと、ニャンコ先生にもお守りを買いました。

犬用もありました。
20090102-3.jpg



お昼は善光寺近くのおそば屋さんで。

↓10割そばでした。うまかったー!
20090102-2.jpg





帰りに、「根元 八幡屋礒五郎(とうがらし屋さん)」に寄ることに。
お店は改装されたみたいで、広くきれいになってました。


何を買ったかというと、、、、、



↓左はダンナの「BIRD EYE」。右はあたしの「小辛」。
20090102-4.jpg

「BIRD EYE」は初めて見ました。
「大辛」の3倍の辛さがあるらしいです…。
あたしはいろいろ入って風味がいいので「小辛」が好きです。

あとは、
「2009年イヤーモデル缶(中身は中辛)」も購入。

左が2009年イヤーモデル。右がいつもの。
御開帳の絵柄になってました。
20090102-5.jpg

長野の風習なのかよくわからないのですが、
ダンナの実家ではお味噌汁にとうがらしをかけます。
ということで、わたしも今はかけています。

確かにおいしい。
ハマるので皆さんお試しください。

あ!あと写真は無いですが、
つるやの酒饅頭」も今回初めてたべたのですが、ウマい!
あんこ苦手な私もこれならイケた!
皮がまたうまい~。

日持ちしないので、
持って帰れないのが残念です。
でも、日持ちしないからおいしいのかも。

知らない食べ物がまだまだイッパイあるので、
そういう意味でも長野に帰るのはちょっと楽しみです。


明日、横浜にかえります~。


コメント

  1. jin | URL | -

    味噌汁に唐辛子をかけるんだね~。
    豚汁なら七味をかけるから特に変じゃないかも。

  2. | URL | E7VxwU3I

    うまいから試してみて~。
    ちなみに、冷たいそばつゆにも唐辛子をかけていたよ~。
    (これにはおどろいた)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/890-d2646643
この記事へのトラックバック


最近の記事


