
--年--月--日 --:--


桜新町の

2008年11月23日 23:39

今日は桜新町のココに行ってきました。




↓ココ
20081123-1.jpg



↓「長谷川町子美術館」です。
20081123-2.jpg




↓入口でサザエさん一家がお出迎えです。
20081123-3.jpg

長谷川町子とそのお姉さんが買い集めた
美術品が展示してあります。
あと、「町子コーナー」には
幼少期の話や、マンガを書き始めた頃のことが
長谷川町子のマンガで綴られ、展示されています。

学生の時に一度行ったことがあったのですが、
今回は、「アニメサザエさん放送40周年記念」ということで、
ザエさん第一回放送を上映しているらしく
それが観てみたくて行ってきました。




↓自分におみやげ買っちゃいました
20081123-4.jpg


↓マグネット
20081123-5.jpg

↓ピンバッジ
20081123-6.jpg


かわいー。


第一回目の貴重な映像、今観てもおもしろかったです。
それだけでなく、
展示してある長谷川町子とお姉さんが買い集めた
作品もすごいよかったです。

話は変わりますが、
久しぶりに大井町線に乗ったら急行ができてました。
等々力に住んでた頃は各駅停車しかなかったのに。。
自由が丘の次が二子多摩川園。
ビックリー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/864-afbf8121
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


