スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お祝いの会

2008年11月08日 22:07

今日は大学の時にお世話になったゼミの先生の
「お祝いの会」に出席してきました。

今年で大学を退職されたのと、
めでたく名誉教授になられたそうで、そのお祝い。

転職したことを
先生にずっと報告しそびれていて、
気にはなっていて、今回参加することに。

先生はわたしのことは忘れてしまっているのでは?!
と心配もしましたが、意外と覚えててくれました。
よかったー。

同期のゼミ生は8人。
そのうち、5人出席。
何年も会ってなかったのでちょっと不安だったけど、
みんな全然変わってなくて、意外と大丈夫でした。

期ごとに先生と記念撮影したり、
先生の生い立ちのスライドショーがあったり、
最後は全員で記念撮影したり
終始和やかな雰囲気でした。

最後に先生から「お礼の品」を受け取って解散。

ひとつ下の後輩が、
「きっとロールケーキとかじゃない。甘いもの苦手だからやるよ。」
とかいって、他の人にあげてたけど、
家にかえって開けてみたら水筒でした。

↓これ。
20081108.jpg

全然、ちがうじゃーん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/854-6b7c4f69
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


