
--年--月--日 --:--


大山登山

2008年10月20日 23:56

今日は「大山(だいせん)登山」に行ってきました。
お母さんがお弁当を持たせてくれました。

大山は国立公園に指定されていて、
1709Mの山です。
大山登山は中学生の遠足のとき以来です。

家を出発したのが8時頃。
登山道入口の駐車場に到着したのは9時半頃。

意外と登山客の車があってビックリです。


さて、山頂めざして出発です。
今回は「夏山登山道」を通ります。




一合目、二合目あたりはこんな階段が続きます。
20081020-1.jpg


六合目あたりで空を見上げてパチリ。
20081020-2.jpg


天気は、急に霧がかったりもしましたが
雨は降らず、陽がさすとかなり暑かったです。

紅葉もちょっとずつ進んでいます。
20081020-3.jpg



あそこが頂上かー。まだ遠いー。
20081020-4.jpg



霧の向こうにかすかに裾野の風景が見えます。
20081020-8.jpg


八合目から山を守るために敷かれた「木道」を歩いて
頂上をめざします。

ながいー。
20081020-5.jpg



この木道作った人すごい!!
20081020-6.jpg



山頂到着!!ばんざーいばんざーい!!
20081020-7.jpg



山頂石碑の後ろはこんな風景が広がります。
ひええー、ちょっとクラクラします。
20081020-9.jpg

頂上でお母さんが作ってくれたお弁当食べました。
格別でした!!

たらみのゼリーも凍らせて持って行っていたので、
おいしくいただきました。

はるばる九州から老人会のあつまりで登山に来ていた人や、
結構年配の方もたくさんいて、ちょっと驚きでした。

結局、
上り:9時半出発、12時半到着
下り;13時半出発、15時半到着
これくらいかかりました。

つかれました。
最後はヒザがおかしくなりそうでした。


下山後、
汗まみれの結構悲惨な格好のまま
mont-bell 大山店」に行ってみました。

直営店が鳥取にあるなんてー。
3ヶ月前にオープンしたそうです。

店長さんは大山店にくる前は渋谷店で働いていたそうです。
こんな田舎にくるなんて決心がいったと思います。

そのあと、やっぱり汚い格好のまま、
三朝温泉へむかいました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/839-6ee3c9b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


