
--年--月--日 --:--


結婚式→妖怪→コーヒー?

2008年10月19日 23:20

今日は友達の結婚式で米子へ。
ダンナさまはとても優しそうな人で幸せそうでした。

結婚式の後、せっかく米子まできたので
正福寺」に行ってみることに。

ここのお寺には「六道絵 地獄極楽絵」という絵があるそうで、
水木しげるさんが小さい頃にこの絵に魅せられたとのことで
一度みてみたいとおもっていました。

その、地獄極楽絵によると、
人が亡くなって、極楽にいくか地獄にいくかは
エンマ様がご判断してくださるのかと思っていましたが、
実は、エンマ様もふくめて何人もの神様が順々に判断してくださるそうで、
全員に認められて初めて極楽にいけるんだそうです。


お寺の入口に「水木しげる記念碑」がありました。
20081019-2.jpg




正福寺を後にして、もうちょっと足をのばして
境港にある「水木しげるロード」にも行ってみました。


キタロー!!
20081019-3.jpg


オヤジ!!
20081019-4.jpg


ちっちゃい頃のキタロウとお父さん
20081019-6.jpg


のんのんばあと水木しげる?
20081019-5.jpg


えっと、多分、大学生の時以来な気がするので
何十年ぶりに水木しげるロードに来ただろう・・・。


最後に「澤井コーヒー」でコーヒーを買って帰りました。
Yこさんからここのコーヒーおいしいよと聞いていたので、
立ち寄ることに。
豆を挽いてもらっている間に、
コーヒーをごちそうになったのですが、
とってもおいしかったです。
「ハワイコナ」を買ったのですが、飲むのが楽しみです。

あっという間に日曜日終了。
土日ともに天気は最高によかったです。
明日も天気いいかなー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/838-2ef7fc27
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


