スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


再検査

2008年08月24日 12:43

今日はニャンコ先生の尿検査、再検査の日でした。

先月の予防接種の時にみてもらった尿検査で
結晶がみられたので、経過を調べる為の検査でした。

朝、ニャンコ先生をトイレに呼び寄せて、採尿。
すぐさま病院へGO!!
(時間が経つと正しく検査ができないらしいです)

検査の結果、前回みてていた結晶がなくなっているとのこと。
PH値が7だったので、6.5くらいまで下がると安心らしいですが、
今回は様子見で大丈夫との事でした。

ひと安心…。
よくなっててよかった~。

今度からは3ヶ月に一度くらい尿検査して様子を見ることになりました。
次回からは、尿だけ持って行けば検査してくれるとのことで、
ニャンコ先生はひとまずお留守番でもいいそうなのでヨカッタです。

あ、PH値がどうやったら下がるのか聞いてくるの忘れた…。
PH値ってそもそも何だっけ…(^^;;



コメント

  1. jin | URL | -

    pH値 (ペーハー) は酸性かアルカリ性かを知るための数値だよ。
    トイレの砂にまぜてpH値を調べるものもあるらしい。
    7は中性で6.5は弱酸性だから、猫は弱酸性が健康っていうことなんだろうね。
    pH値を下げるにはクランベリーを含んだ餌を与えるといいらしいよ。

  2. | URL | E7VxwU3I

    ク、クランベリー!?
    猫用のサプリメントとかないかさがしてみようかなー。

    それにしても7が中性だったとは。
    中学生のときに習ったのかなあ。記憶ないよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/807-8198073e
この記事へのトラックバック


最近の記事


