スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浜陶

2008年08月03日 23:41

今日は食器を買いに自由が丘へ。

以前から気になっていた「浜陶」という
砥部焼の食器をあつかっているお店に行ってきました。

以前にYこさんと自由が丘に遊びにいったときに、
たまたま入ったこのお店に並ぶ食器がとても気に入って、
引越したら買いにこようと思っていました。

砥部焼は四国愛媛県でつくられている食器だそうです。
食洗機も電子レンジもヘッチャラな丈夫な食器だそうです。

↓今日買ってきた食器さんたち。
20080803.jpg

とうとう買えたよー。感動ー。

ダンナの目が怖くて今日はこのくらいにしておきましたが、
あとは小鉢とかが欲しいところです。

次回はコッソリ買いにいくか…。
ご飯、ちゃんとつくろ…。




コメント

  1. jin | URL | -

    あー、そういえば食器買おうと思ってたのに忘れてた。。
    いつも同じ食器しか使ってないから、そろそろ気分変えてみたい。

  2. | URL | E7VxwU3I

    それは買いにいかねば!!
    気分がかわるよねー。食器棚を片付けるやる気が起きたよ。
    そういえば、アメリカは5つセットが基本なんだっけ??

  3. jin | URL | -

    う~ん、どうなんだろ。。 普通はバラ売りしか買わないから気にした事無かった。
    IKEAで買ったコーヒーカップは6つセットだったけど。スウェーデンだよね。。

  4. | URL | E7VxwU3I

    IKEAはスウェーデンだったねー。
    こんどターゲットとかいったときに、売ってる食器をみてきてー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/795-15fbc018
この記事へのトラックバック


最近の記事


