スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おくすり手帳

2008年06月09日 20:47

今日は具合が悪くて会社休みました。
近所の病院へ行ってきました。

こう見えても貧血なんです。

貧血だと下まぶたが白くなるのですが、
今日みてくれた先生が「こりゃ真っ白だねー」と。。

ちっちゃいクリニックなので、
血液検査の結果は明日にならないとわからないとのことで、
「次に来れるのは早くて土曜」と伝えたら
「そりゃ、つらいだろうから、
 血液検査の結果出る前に土曜日までの薬だしとくよー」と。

結果でてないのに、薬でた…。

処方箋をもっていった薬局で作ってもらいました。
↓おくすり手帳
20080609.jpg


今時は、こんなかわいいのもあるんですね。
他にもドラえもんとかポケモンとかありました。




コメント

  1. ももんた | URL | -

    大丈夫かー?

    その後、薬は効いてる?
    鉄+葉酸のサプリメントを飲まないと・・・。
    ひじきとかほうれん草とか小松菜を食べないと・・・。
    貧血、年末に一度なったときはちょっと怖かった。
    人生初めて目の前が真っ暗になったもんねー。
    倒れたりしないよう気をつけてぇ~。怪我しちゃうよ。
    お大事に・・・。
    #というか、働きすぎだよ、うちのだんなも。

  2. | URL | E7VxwU3I

    貧血つらいですよねー。薬は多分、効いてそうです!
    貯蔵鉄もほとんどないわたしなのですが、
    処方されている鉄剤を3ヶ月飲むと、人並み程度になるそうです。
    ころんで、歯とか折らないようにきをつけますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/770-2abb4958
この記事へのトラックバック


最近の記事


