
--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます

2008年01月01日 22:37

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。

ということで、今日は元旦。
例にもれず今年もスキーに行ってきました。

今年は「戸隠高原スキー場」へ。
ダンナの家から車で1時間くらい。
家からスキーウエアを着ていきます。これが楽チン。

↓毎年悩むけどことしは「午後券」で。
20080101-1.jpg


↓お昼ごはんはもちろん「戸隠そば」
20080101-2.jpg


あんまりおなかがすいていたので、
そば+ご飯+豚汁のセットにしてしまいました・・・。

↓野沢菜も忘れずに注文
20080101-3.jpg


天気はいまいちでしたが一応記念撮影を、
ということでダンナをパチリ。

↓はい、チーズ。
20080101-4.jpg


だいぶスキーを思い出してきたところで、
かなり吹雪いてきたのでしぶしぶ帰ることに。

↓帰る前に休憩したところで食べた
「ハニートーストデラックス」
20080101-5.jpg


ダンナとはんぶんこして食べました。
超うまかったです。オススメ。

戸隠高原スキー場は「魔法の粉雪」という
キャッチフレーズがあるそうですが、
なるほど雪の質がよかったです。
ちょっとうまくなった気分が味わえました。
(そんなたいしたコースは滑ってないけど・・・)
印象がよかったので、天気がいいときにまた来たいです。


毎年快くスキーに送り出してくれる、
ダンナの両親に感謝です。(連れて行ってくれるダンナにも)




コメント

  1. jin | URL | -

    スキー場の昼ご飯としては豪華だねー。
    今どき1000円のカレーを行列して食べるような事は無いのかな。。

  2. ももんた | URL | -

    おめでとー

    うちの年越し蕎麦は戸隠そばだったよ。
    茹でるのを失敗していまいち。本場のは美味しそう~。

    戸隠に行ったのはもう10年以上前。。。どんなスキー場だったか全然思い出せない。
    また行きたいなぁ~~~。

  3. | URL | E7VxwU3I

    jinさん>
    スキー場にあった「そば処」だったから、
    こんなメニューだったけど、スキー場内の他の食べるところは
    やっぱりカレーがあったよ-。
    きっと、スキー場にある1000円のカレーは永遠なんだよ。

    ももんたさん>
    スキー場なのであんまり期待してなかったけど、
    たべたら意外においしかったです、おそば。
    みんなでスキーに行っていた頃がなつかしいですー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/683-5401bf17
この記事へのトラックバック


最近の記事


