
--年--月--日 --:--


藤井荘 ~山田温泉~

2007年12月31日 21:44

今日からダンナの実家に帰省。

で、普段親孝行らしきことを何もしていない私たちが
今回はダンナの両親をさそって山田温泉で一泊することに。

宿泊先は「旅上撰」で予約した「藤井荘
ふんぱつしただけあってものすごいリッチな感じの旅館でした。

↓部屋の窓からの風景。
雪見窓もいいかんじ。
20071231-1.jpg


部屋の写真とるの忘れちゃいましたが、
最大6人泊まれる贅沢部屋を2部屋予約しました。

お義母さんは「一緒の部屋でよかったのに~」と言っていたので、
「いやいや、一緒の部屋だとお義母さんもくつろぎにくいかなと思って。」
と答えてみましたが、まあ、実際のところは、
あたしが部屋でごろごろしにくくて、、、
結局別の部屋にさせていただきました(^^;;

夕飯もおいしかったので一部ご紹介。

↓豊穣蒸し
20071231-2.jpg


↓和牛しゃぶしゃぶ
20071231-3.jpg


好き嫌いの多いお義父さんもしゃぶしゃぶは
おいしいといって食べてくれてよかったです。

で、なかでもみんなが気に入ったのは
「ポンポン」と呼ばれる「オイルフォンデュ」でした。

↓籠にはいってネタが運ばれてきます
20071231-4.jpg


↓それをこんなかんじで各自が揚げます
20071231-5.jpg


ネタとしては、「花豆」「干芋」「豆もち」
「エリンギチーズ」「銀杏」とかでした。うまかった。

↓デザートの「白あずきのぜんざい」
20071231-6.jpg


白いあずきめずらしかったです。
これもうまかったです。

ご飯おわって部屋にかえると、フルーツティーの用意が。

↓若女将おすすめの品だそうで、
おいしかったです。
20071231-7.jpg


↓しばらくするとおにぎりのお夜食が。
20071231-8.jpg


わたしはマッサージも受けたりしちゃって、
贅沢させてもらいました。

まあ、長野だけあって、外はものすごい雪でした。

20071231-10.jpg


20071231-9.jpg


温泉もよくて何回も入っちゃいました。
翌日はチェックアウトの11時までごろごろして、
旅館を後にしました。

従業員の方もみなさんご丁寧で、
とっても感じのいい宿でした。

山田温泉は紅葉の時期は
とても景色がきれいだそうなので、
今度は秋に行ってみたいです。

自分達は楽しかったけど、
親孝行になったのかな・・・・・な、なったと思う。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/682-dd42a539
    この記事へのトラックバック

    旅上撰

    藤井荘 〜山田温泉〜今日からダンナの実家に帰省。 で、普段親孝行らしきことを何もしていない私たちが今回はダンナの両親をさそって山田温泉で一泊することに。 宿泊先は「旅上撰」で予約した「藤井荘」 ふんぱつしただけあってものすごいリッチな感じ..



    最近の記事


