
--年--月--日 --:--


南禅寺周辺(2日目)

2007年11月17日 22:20

Tさくんと蹴上駅で合流して「南禅寺」へ。

↓これが南禅寺かー。




↓三門もものすごい立派でした。
20071117-16.jpg


↓ちょっと紅葉もすすんでました。
20071117-17.jpg


500円お納めすると三門の上にのぼれました。

↓景色いいー。
20071117-18.jpg


↓こっちも景色いいー。
20071117-19.jpg


↓琵琶湖の水をひいた水路がお寺の敷地内を通っていました。
20071117-20.jpg


↓明治時代にできたものだそうです。
20071117-21.jpg


南禅寺をみたあとは、お腹もすいたので
ちかくの「日の出うどん」へ行ってみる事に。

↓みんな無言でたべるくらいすっごいおいしかったです。
20071117-22.jpg


帰りに「永観堂」の夜間拝観へ行ってみました。
予想してたけど、ものすごい人でした。

↓きれいさを写真でお伝えできないのが残念です。
20071117-23.jpg


↓ものすごいきれいでした。
20071117-24.jpg



歩きすぎて、足がパンパンでした。
でもたのしかったー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/660-0f1f017c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


