スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タクシー

2007年09月01日 23:08

昨日は久しぶりにタクシーで帰宅。

「住所おしえていただければ、ナビにセットするので、
寝てていただいて大丈夫ですよ。」

と言われ、確かに眠たかったので住所を伝えることに。

住所をナビにセットしたのに、
「今日は30人お客を乗せたけど、あなたが一番遠い」とか
「練馬方面のお客様は最悪、横浜方面にいきたかった」とか
「支払いは現金ですか?チケットですか?」とか
話しかける話しかける…。全然寝れない…。

くわえて、
「こないだ、花の木で高速を降りたかったのに、
 間違って横浜公園で降りちゃったんですよね…」
と不安な発言まででた。

結局、運転手さんは今回もやっぱり横浜公園で降りようと
していたので、道を教えてあげて、
今回は無事に花の木で降りれました。よかった。

横浜公園の出口から横横の分岐まで300Mくらいしか離れてなくて、
ナビが早めに右折の指示をだすので、
つられて横浜公園で降りてしまうようでした。
(わかるわかるー)


コメント

  1. jin | URL | -

    ナビに頼るから道を覚えなくなるんだよね。。

  2. misa | URL | q4OopQcg

    >話しかける話しかける…。全然寝れない…。
    あ、これわかります~。。
    私もあまり教えたくないけど寝たいがゆえに教えたのに、
    福さんと同じ状況になったことがあったので、
    それ以来住所聞かれても、○○方面で後は近くなったらまた教えますって言うことにしています。
    寝れる方法ないですかねぇ~。。

  3. | URL | E7VxwU3I

    jinさん>

    そうなんだよね。。。たしかに。。。

    あとさ、ナビと標識を両方見れればいいんだけど、
    ナビだけに頼りすぎると道間違えるよね。。。

    misaさん>

    >○○方面で後は近くなったらまた教えますって言うことにしています。

    これいいかもー!!これ、いただきー。

    話しかけられても、無視する勇気がないから、
    どんどん話しかけられちゃうんですよね・・・。

  4. あや | URL | TY.N/4k.

    私は長距離は1回しか乗った事ないんだけど、しっかり寝たよ。
    私は、起きてると酔うから寝るって宣言したかなぁ?
    それに、運ちゃんが話し掛けるより、私が眠りに落ちる方が早いから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/608-cebd54dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


