スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドライフード

2005年07月11日 23:33

お兄さんになったニャンコ先生ですが、
今まで、ドライフードをお湯でふやかしてあげていました。

ペットショップからは6月末くらいまではお湯でふやかしてあげるように
言われていたのですが、もう7月になったことだし、、、
ということで、だんだんお湯でふやかす時間を短くし、
昨日くらいからドライフードそのままをあげるようにしました。

あまりたべてくれない時は缶詰をにおい付け程度に混ぜてあげたりしてます。

固いのでよく噛んでたべてほしいのですが、「カリッ、コリッ」と
聞こえてくるのは本当にたまにのことで、ほとんど丸のみしてしまって
いるように見えます…(T-T)

大丈夫かな~。。。おなか壊さないといいなー。


コメント

  1. なすマ | URL | -

    大きくなっている様子だし、多分大丈夫だよー。以前に何本か歯を抜いた時、市販のキャットフードは飲み込んでも問題なしと獣医のセンセに慰められたよー。元々肉食の動物だそうで、塊のお肉を食いちぎるために歯があると。キャットフードぐらい小さくなっていれば大丈夫らしい。。。
    食欲のある証拠ね!

  2. | URL | E7VxwU3I

    ほっ

    かまなくても大丈夫なんですね~。安心しました~。
    ニャンコ先生がたまに私たちを噛むのは塊の肉だと思われている???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/58-ce8df570
この記事へのトラックバック


最近の記事


