
--年--月--日 --:--


予防接種+血液検査

2007年07月14日 22:58

今日は、ニャンコ先生と3種混合の予防接種のために動物病院へ。
一年に一度なので血液検査もしたいと事前に先生に相談したら
「いいですよ~。朝ご飯は抜いて来てくださいね~。」と。

まずは、採血から。

採血の途中で前足を動かしてしまったため、
注射器が足からはずれ検査に十分な血液がとれず
反対の前足からも採血されてしまいました。(T◇T)

検査の結果は↓でした。
コレステロール(TCHO)が少々高めだったのですが、
体重からくるものだろうから今はそんなに気にしなくても大丈夫との事。
検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.86.6
ALB2.3~3.53.0
GLU71~14880
BUN17.6~32.827.3
CRE0.8~1.81.5
GOT18~5118
GPT22~8444
ALP38~16559
TCHO89~176218.0
TG17~10438


↓HGBとHCTはそんなに気にしなくていいとのことでした。
検査項目参考正常値今回検査結果
WBC5000~1950091
RBC500~1000995
HGB8~1515.1
HCT24~4548
MCV39~5547.9
MCH12.5~17.515.2
MCHC30~3631.7
PLT30~8026.3

血液検査の後は、診察してもらってその後予防接種。
耳も問題なくてよかった~。
わたしが「同意書」を記入している間、動物病院の先生が
「よし、ニャンコ先生、先生と遊んでよう!」
と遊んでくれてました。微笑ましかった…。

予防接種も無事に終わり、お会計。
今日は、血液検査に予防接種で結構診察代がかかったけど、
まあ、1年に1度のことだし、悪いところもないことがわかったので
よかったです。来年もお願いしようと思います。

ニャンコ先生、おつかれさまでした。よく頑張ったね~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/578-4d8fa908
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


