スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


通院

2007年06月02日 23:31

今日は午前中ニャンコ先生を連れて動物病院へ。

待合室に柴犬を連れたご夫婦がいらっしゃったのですが、
奥さまから
「そのゲージいいわねー、どちらで買われたの?」と。
不本意でしたが「ら、楽天です。」と答えておきました。

診察が始まり、
ゲーが再開した話と、カリカリを食べなくなった話をしたところ、
「耳血腫はだいぶ小さくなったので、薬はやめて
 あとは、自然に血が吸収されるのを待ちましょう」
とのこと。
ウエットフードは普通にたべるなら咀嚼障害でもないでしょうとのこと。
口の中をよくよくみてもらったのですが、特に異常はないそうです。

体重は5.6kg。
「たしかにやせましたね~。まあ、もう少しやせてもいいんだけど。」
と先生…。ん?!ももんたさんちのももちゃんより小さくなった?!

最後に先生が
「猫ちゃんは意外とデリケートなので、
 薬飲む行為が嫌で、嘔吐感を刺激してるのかもしれないですね。」
と、気になる事をおっしゃっていました。
今日で薬をやめて3日になりますが確かにゲーが止まりました。
カリカリは薬と似たような大きさなので、嫌いになっちゃった?!

おしえてくれよ~ニャンコ先生~。

↓ちょっと元気ないニャンコ先生。



対策を考えよう。。


コメント

  1. misa | URL | q4OopQcg

    ニャンコ先生心配ですね~。。
    こーゆう時だけでも、人間語を喋ってくれたらいいのにって、
    思っちゃいますよね~。。

  2. | URL | E7VxwU3I

    ほんと、こっそりでもいいのでしゃべってほしいです。
    すっごいダミ声でもびっくりしないからしゃべってほしい。
    ソロモンの指輪ほしーです。

  3. ももんた | URL | -

    同じデス

    5.6kg・・・ももんたと同じ体重でございますー。ってことはももんたももうちょっと痩せたほうがいいのか?
    でも、耳のほうがだいぶよくなってきたみたいで良かったね。

  4. | URL | E7VxwU3I

    ももんたさん>
    ありがとうございますー。おかげさまで元気になりました。
    元気とともに食欲も戻り、催促がものすごいです。
    多分、また太ったとおもいます...。 (^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/549-a597b545
この記事へのトラックバック


最近の記事


