
--年--月--日 --:--


アゴのハゲ

2007年04月14日 22:45

残業しているところに、先に家についたダンナから
「ニャンコ先生、アゴから血がでてるよ~」
とメールが届いたのが先週の水曜日。

家に帰ってから、ニャンコ先生を押さえつけて
アゴをみてみると、直径5ミリ程で血が固まってる。
コットンを濡らしてアゴをそっとこすってみると、
血のかたまりがごっそりとれて、そこがハゲに!

ニャンコ先生はいたって元気なので
さほど心配ではなかったのですが、
念のため、今日の夕方動物病院に行ってきました。
(なんせ、耳の裏がごっそりハゲたことが忘れられないので)

診察室に入ると、先生が
「ニャンコ先生は、まず体重だな~」
と、、、。という事ですぐに体重測定。

その後診察。
先生は薬を塗ってくれて、
「多分たいした事無いと思いますが、腫れたりしたら連れて来て
 あげてくださいね。」
とのことでした。

いやー、よかったよかった。
アゴのハゲがたいした事無かったのもよかったのですが、
体重がなんと「5.9Kg」と6kgを切っていたのもヨカッタです。


コメント

  1. misa | URL | q4OopQcg

    いいですねー。。我が家のにゃんこ達は、
    現実が恐くて体重計にのせられないにゃんばかりです。。
    年寄りにゃんこは、若い頃より少々痩せたんですが、
    一度のびた腹の皮はもどらず。。だらら~ん…
    ニャンコ先生も気をつけてくださいねー。。

  2. | URL | E7VxwU3I

    あ、すでにニャンコ先生、
    「だらら~ん」ってなってます…。 (^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/520-ab3faf2d
この記事へのトラックバック


最近の記事


