スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チン!してチップス

2007年01月08日 22:14

今日、スーパーで見つけて買ってみました。

↓その名も「チン!してチップス」です。



↓スライサーとか全部で4点セット
20070108-5.jpg


↓じゃがいもの皮を剥いて…
20070108-6.jpg


↓これでスライスして…
20070108-7.jpg


↓こんな感じで薄切りにした後…
20070108-8.jpg


↓ジャガイモを並べて…
20070108-9.jpg


後はレンジで6分チンすればボテトチップスの出来上がり♪
ベチャッとなったのを予想していたのですが、
意外とパリパリしてうまかったです。
油で揚げるより低カロリーなのでいいかも。

あとはレンコンでもいいみたいです。



コメント

  1. じゅんちゃん | URL | -

    ほほぅ~
    おいしそうだけど、需要と供給がかみ合わない気がしるー

  2. jin | URL | -

    量が足りないかな。。
    でも写真で見るとチップスの厚みがあるように見えるね。
    そういえばジャガイモの芽は取ったの? ずいぶんツルツルだね。

  3. misa | URL | q4OopQcg

    れんこんが食べたいです。。どこに売ってるんだろ。
    私、ソレに出会ったら絶対買いそうな気がします。。
    つか、明日からスーパー行く機会があったら、まずソレを…。

  4. | URL | E7VxwU3I

    じゅんちゃん>>
    そういえば、昨日は試しに2個作ったんだけど、
    1個できる度にダンナと「わりと」取り合いになりました。
    量が少ないから取り合いになったのか~。

    jinさん>>
    ポテトチップスよりはちょい厚めな感じでした。
    芽はとったよー。つるつるなのはそういう種類なんだとおもうー。
    母作なのでこんどなんて種類かきいてみる。

    misaさん>>
    わたしもレンコン食べたいです!!
    ちなみに、近所のヨーカドーで購入しましたー。

  5. misa | URL | -

    ヨーカ堂ですか!!
    我が家の近所にもあるので、さっそく週末GETしますっ!!
    たのしみですぅ~~♪

  6. | URL | E7VxwU3I

    いっしょにレンコンもお買い上げ~♪
    レンコンレポートお待ちしています~。

  7. misa | URL | q4OopQcg

    あれから3軒、近場のヨーカ堂行ってみたんですが。。
    ないんですぅ~~~!!

  8. | URL | E7VxwU3I

    ありゃりゃー。ないですか。
    ウチの近所のヨーカドーでも見かけなくなりました。
    ネットでうってないかなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/454-8acb4460
この記事へのトラックバック


最近の記事


