
--年--月--日 --:--


鎌倉八幡宮

2007年01月07日 22:52

去年一年お世話になった「熊手」を善光寺に返し忘れたので、
今日は「鎌倉八幡宮」まで行く事に。

いつものように、昼ご飯は鎌倉そば。

↓だんなは「にしんそば」



↓あたしは「磯そば」
20070107-2.jpg


ここのそば屋はそば湯もおいしいです。
ダンナはものすごい量のそば湯を飲むので、
おみせのおばさんが「あったまっていってね」と言いながら、
おかわりをもってきてくれました。

そば食べた後は、鎌倉八幡宮へ。

↓段葛入り口の鳥居です
20070107-3.jpg


↓入り口近くにある橋。
 昔は渡れたみたいですが、今は渡れないそうです。
20070107-4.jpg


↓でけー破魔矢!!
20070107-5.jpg


↓一番高い境内からの風景。
 きっとカメラがよければ海まで写せたかも?!
20070107-6.jpg


帰りは小町通りをちょっとブラブラ。

↓迷ったあげくに箸を購入。
 今日の夕飯で早速使ってみましたが、使いやすかったです。
20070107-7.jpg


久しぶりの鎌倉はちょっと寒かったですが楽しかったです。
帰りはものすごい渋滞でしたが…。



コメント

  1. じゅんちゃん | URL | -

    いいな~汁もの!

    誰にもじゃまされず、ゆっくり汁物を食べたい。
    ラーメン→そば→うどんの順で食べたい!

  2. | URL | E7VxwU3I

    確かにちっちゃい子供がいると
    麺ものを温かいうちに食べきるの難しそうだよね~。

    じゅんちゃんのコメントみてラーメンが食べたくなってきた…。

  3. misa | URL | q4OopQcg

    昔々、鎌倉の鶴岡八幡宮の中でさざえの壷焼きを食べたことがあるのを思い出しました。なんであそこにあの屋台があったのかは不明ですが。。

  4. | URL | E7VxwU3I

    湘南が近いからサザエのつぼ焼きなんですかね…?
    わたしは銀杏を買った事がありますー。

  5. misa | URL | q4OopQcg

    おお!焼き銀杏ですね。私も幼い頃、父と鶴岡八幡宮前までの桜並木を焼き銀杏を食べながら歩いた記憶があります~。懐かしくなってきちゃいました。近々行ってみようかな

  6. | URL | E7VxwU3I

    鎌倉散策いいですね~。
    鳩サブレーも買わないと!?

    #私は今度銭洗い弁天に行きたいです。
    #ゴシゴシあらうぞー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/452-024248f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


