スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴスペル~レッスン見学編~

2006年12月13日 23:30

今日は、前々から楽しみにしていた
「ゴスペル」のレッスン見学に行ってきました。

レッスンは90分。クラスは10人くらい。
かわいい感じの女の先生でした。
(声がすごいきれいな先生でした。さすが先生。)

来週はクラス発表会とのことで、
そこで歌う曲を3曲練習していたのを
見せてもらいながらこっそり歌っていました。

一曲目は「I'm a friend of God.」
二曲目は忘れちゃいました。
三曲目は「Oh! Happy Day.」

歌ってる皆さん、どなたも楽しそうでした。
あたしもまざって歌いたかったー。

レッスンが終わってから、
「1月から新しい歌を始めるので、よかったら来てくださいね」
と先生からありがたいお言葉。

ほんとに、行っちゃうぞー?!



コメント

  1. jin | URL | -

    行っちゃえー
    いつか教会デビュー?

  2. | URL | E7VxwU3I

    次回は1月からなんだけど多分行っちゃうとおもう。
    教会デビューも夢だけど、
    まずはクラスの足を引っ張らないようにがんばるよー。

  3. misa | URL | q4OopQcg

    昨日、BSで、『明日に架ける橋・賛美歌になった愛の歌』というのがやっていました。この曲はサイモンとガーファンクルの歌ですが、アレサ・フランクリンが歌っていたということもあって、今でも教会で歌われ続けているという紹介映像もあり、本場のゴスペルを少しですが聞くことができました。ゴスペルってTVを通して聞いても、熱いカンジが伝わってくるんですね。。教会デビューの時は是非!是非!!教えてください。。

  4. | URL | E7VxwU3I

    Like a bridge over troubled water, ♪
    I will lay me down. ♪
    ってやつですよね~?
    アレサ・フランクリンも歌ってたんですね。

    いろんな背景があって歌われてきた教会音楽なので、
    熱いカンジなんですよね、きっと。
    あんな風に歌ってみたいものですー。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/431-38b8dcb8
この記事へのトラックバック


最近の記事


