スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Billy Joel ~World Tour 2006~

2006年11月30日 23:58

今日は待ちに待った「ビリージョエル」のライブに行ってきました。
久しぶりに東京ドームへ。

↓おお、久しぶり~東京ドーム!




↓看板だけですでに興奮気味!
20061130-6.jpg


↓席はバックネット裏。ステージまでかなり遠かった~。
 ビリーはマッチ棒くらいの長さでした。
20061130-7.jpg


ビリーはわたしの予想以上に歳をとっていたけど、
歌声は力強くてピアノもすごくて、もう素敵でした。
知ってる曲ばっかり、聞きたかった曲はだいたいやった。
「Just The Way You Are 」は泣けた~!!
アンコール最後の「Piano Man」はドーム中で大合唱でした。

ビリーみたいな歳にすてきに歳をとりたいものです。
また日本に来てね~。


全24曲。
---------------------------------------
1.Angry Young Man
2.My Life
3.Miami 2017
4.Honesty
5.The Entertainer
6.Zanzibar
7.The Stranger
8.Just The Way You Are
9.Movin' Out
10.Allentown
11.N.Y. State Of Mind
12.Don't Ask Me Why?
13.I Go To Extreems
14.Keepin' The Faith
15.The River Of Dreams
16.An Innocent Man
17.She's Alwaya A Woman
18.We Didn't Start The Fire
19.Big Shot
20.It's Still RocK'n Roll To Me
21.You May Be Right
ーアンコールー
22.Scenes From An Italian Restaurant
23.Piano Man
---------------------------------------



コメント

  1. jin | URL | -

    学生の頃HonestyのシングルCDを買ったんだけど、インストゥルメンタルのRoot Beer Ragというのがカップリングされてて、それがかっこ良かった。
    後で知ったんだけど、これはStreetlife Serenadeというアルバムに収録されてる曲みたいだね。

  2. | URL | q4OopQcg

    わぁ~っ♪いいですね~☆
    私もBilly Joel好きです♪あの声と生ピアノがカッコいいですよね~。。
    あ、Billy Joelで思い出しましたが、「KAN」って覚えてますか?「愛は勝つ」の。
    アノ人もピアノ弾きながら歌ってるんですけど、Billy Joelの楽曲そのものみたいな曲作って歌ってるの知ってますか?
    例えば。。
    N.Y. State Of Mind =牛乳飲んでギュー
    Scenes From An Italian Restaurant
              =1989(A Ballade of Bobby & Olivia)
    The Entertainer=Songwriter

    KANの曲はヒットした「愛は勝つ」以外に、いい曲いっぱいあるんですけど、ここまでソックリな曲聴いてしまうと、Billy Joelのファンとしては、超人的に激怒!不快感倍増!!になるか、余裕で笑ってしまうか。。ですよね。

  3. | URL | E7VxwU3I

    jinさん>
     Streetlife Serenadeは持ってない~。
     そんなにカッチョイイなら聞いてみるね~。

    桜さん>>
     KANは「最後に愛は勝つ」しか聞いた事がなかったのですが、
     そんなにソックリな曲があるんですね。
     それにしても「牛乳飲んでギュー」はすごいタイトルですね。。

  4. | URL | q4OopQcg

    「牛乳飲んでギュー」は、タイトルもすごいですけど、N.Y. State Of Mind とのそっくりさ加減も、ものすごいです。「ウルトライントロクイズ」だったら絶対分からないですよ。。

  5. | URL | E7VxwU3I

    「ウルトライントロクイズ」なつかしー!!
    ウルトライントロドンっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/423-bbdf3609
この記事へのトラックバック


最近の記事


