
--年--月--日 --:--


アークエンジェルズ

2006年11月11日 21:10

広島ドックパークの事件はご存知の方も多いですよね。

ドックパークに残されたワンちゃんの救助活動をされているのは
アークエンジェルズさんというボランティア団体だそうです。

↓リンク先はアークエンジェルズさんの活動日誌になってます。



それにしても表情がなくなってしまったり、床ずれしてたり、
やせ細ったり、爪が伸び放題になってるワンちゃんを見るのは胸が痛いです。

<動物愛護法>----------------------------------------------------------------
第6章罰則
第44 条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより
衰弱させる等の虐待を行つた者は、50万円以下の罰金に処する。

3 愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。
------------------------------------------------------------------------------------
…日本では罪が軽すぎる気がします。

アメリカにはアニマルポリスがいますよね。
旅行にいくとアニマルポリスのTV番組をいつも見ていました。

↓見ていたのはこれだったかなあ…。
http://www.animal-planet.jp/series/serintro.php?id=76

日本にもアニマルポリスが必要なのかも。


コメント

  1. manami | URL | YqN.Cq0E

    ご協力のお願い!

    アジア犬猫毛皮反対署名
    http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php
    (ポールマッカートニー婦人のホームページアジア犬猫毛皮反対署名)
    http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html (日本語)
    犬猫毛皮について 多くの方々に知ってもらいたい 
    不愉快でしたら 削除くださいませm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/408-ef67d4a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


