スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乗馬 ~2日目~

2006年11月05日 20:07

今日は先月行った「乗馬トライアルコース」の
二日目を受けてきました。
(今回は、YこさんとTさくんも一緒。わーい。)

今日は2鞍乗りました。

・1鞍めは前回の復習。
  →常歩(なみあし)、方向転換、ちょっとだけ速歩(はやあし)。
・2鞍めはひらすら速歩(はやあし)の練習。

速足のときは、馬の上で立ったり座ったりの繰り返しなのですが、
馬の足運びのリズムに合わせて、
立ったり座ったりするのは最後まで難しかったです。

ということで、2鞍めおわったらクタクタでした。

今日は、「ケンセツイレブン」という馬に乗せてもらいました。
指導員のおじさんに「ケンちゃんです」と紹介されていました。
大きな馬だけあって、足並みもゆっくりで乗りやすかったです。

今日でトライアルコースはおしまいです。
馬に初めて乗ってみたけど、かなり楽しかったです。
続けてみたいけど、結構お金かかるんですね、乗馬って。

今日で3連休も終わり。
ブルーマンデー到来です。
最近は、本当に会社にいくのが嫌で嫌でしょうがないです。
会社って本来そんなところでしたっけ…。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/405-f8b3ff41
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


