
--年--月--日 --:--


第三回京急ウォーク

2006年10月14日 20:25

通勤電車の吊り広告でみかけた
京急ウォーク」に初めて行ってきました。

今回は、「三浦の海とソレイユの丘散策ウォーク」でした。
朝11時までに三崎口駅に行って、
受付をすませて、もらった地図を見ながらゴールの三浦海岸を目指します。

今回は歩行距離11Km。

↓初めてきたよー、三崎口の駅。さてスタートですー。



↓しばらく歩くと和田長浜海岸到着。
20061014-2.jpg


↓天気予報では曇りって聞いてたのに、天気イー。
20061014-3.jpg


↓ひたすら砂浜を歩きます。
20061014-4.jpg


和田長浜海岸をぬけると、次はソレイユの丘に。

↓休憩ー。ソフトクリームうまかったー。
20061014-5.jpg


しばらく歩くと、次は長井轡堰(くつわぜき)。

↓遠目ですが、あの島にはシラサギやカモがいっぱいいました。
 ビオトープだそうです。
20061014-6.jpg


↓長井轡堰には木の橋がありました。
20061014-7.jpg


↓後はゴールまで畑が続きます。
20061014-8.jpg


↓はたけ、はたけ、はたけ、、ほんとにここ神奈川?
20061014-9.jpg


↓キャベツをたくさん見かけました。
20061014-10.jpg


↓三浦海岸到着ー。
20061014-11.jpg


「誰が探してくるの?こんな道。。」って思うくらい、
細い道とかありました。車通りが少ないみちで歩きやすかったです。

今日初めて参加しましたが、
予想以上にこの京急ウォークに参加してる人が多くてビックリでした。
子供からご年配の方までいろんな年代の人が参加してました。
若者も意外に多かった。

帰りの電車は爆睡でした。
地元の駅についてから、ダンナとお好み焼き屋で慰労会。

↓大阪モダンー。
20061014-12.jpg


↓ネギ焼きモダンー。
20061014-13.jpg


食べ過ぎた。。。

そういえば、午後4時までに三浦海岸駅にゴールした人は
記念品ということで「三浦のわかめ」がもらえました。

↓こんなの。
20061014-14.jpg


明日筋肉痛になるのでしょうかー。




コメント

  1. もち | URL | -

    いいな!私もいきたい!
    そしてわかめもらいたい!!

  2. | URL | E7VxwU3I

    次回は11/11(土)だそうです~。
    お弁当とか持っていくのもおすすめですよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/389-5a2a3031
この記事へのトラックバック


最近の記事


