スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シイラ

2006年10月05日 00:58

実家から「シイラ」が送られてきました。
シイラって魚の名前です。
ハワイだと「マヒマヒ」というそうです。

シイラはわたしが大好きな魚ですが、
捕れる時期に実家に帰れないので食べられないでいたのですが、
お父さんが送ってくれました。(わーい)

↓今日は刺身ー。
20061005-1.jpg


おいしかったですー。
お父さんありがとうー。
Yこさんもありがとうー。
次回は塩焼きですー。

↓刺身食わせろー
20061005-2.jpg





コメント

  1. jin | URL | -

    英語だとDolphin Fishと呼ぶらしい。
    シーラカンスとは全然別物なんだね。
    マヒマヒはハワイアンな店で食べた事があるけど、刺身で食べた事は無いなぁ。。

  2. もち | URL | -

    しいら!実家ではよく食べますよ。白身の魚ですよね。煮付けが多いかなあ・・・

  3. | URL | E7VxwU3I

    jinさん>
    山口出身の前の会社の人は食べた事あると行ってました。
    彦島だか竹島だか出身のひとだったなあ。
    山口っていっても広いもんね、、地域によるのかなあ、、。

    もちさん>
    静岡でも食べるのですね~!!
    煮付けもおいしそうですね~。
    ご飯が進みそうー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/382-221295a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


