
--年--月--日 --:--


明月院

2006年06月25日 21:46

今朝、仮面ライダーを見終わったダンナが
「鎌倉にアジサイ見に行きますか。」と。

ということで、今日は久しぶりに鎌倉に行ってきました。

昼ご飯は、鎌倉そば。
いつものように「おおやと」にいきました。

↓今日は、納豆そば。うまかったです。



↓そばがき(黒みつ+きなこ)もダンナと半分こしてたべました。
20060625-2.jpg


そばがきはやみつきになりますよ、オススメです。

午後から、あじさい寺に。
北鎌倉の駅から歩く事5分くらいでしょうか。

↓おお「明月院」だー。
20060625-3.jpg


↓アジサイいっぱいー。
20060625-4.jpg


↓これは「姫あじさい」という種類だそうです。
20060625-5.jpg


↓あ、これなんか種類ちがうっぽい。
20060625-6.jpg


↓白いのもありました。
20060625-7.jpg


↓癒されますなー。
20060625-8.jpg


初めて明月院にいきましたが、いいところでした。
ただ、すごい人で、結構混んでました。
みんなアジサイ見たいのはおんなじなんですね。

次回は、銭洗弁天か大仏様を見に行きたいと思っています。


コメント

  1. jun | URL | -

    いいな~行ってきたんだ・・・
    先週のアド街で特集だったんだよ。だからさらに混んでたんじゃない??
    昔、ひーくんとレンタチャリで散歩して大変な目にあったんだよ。。。

  2. もち | URL | -

    種類チガウっぽいのは、ガクアジサイっていいますよー
    ガクの部分だけが花になってるもの。
    ガクアジサイには青が多くて、赤系のは珍しいみたい。
    昔はガクアジサイだけだったみたいですよ、一面に
    花になってるのは、改良種だそうで。

    アジサイ大好きです!白、珍しくてきれいですねー
    私も鎌倉いきたくなってきたーー

  3. | URL | E7VxwU3I

    >じゅんちゃん
    だから、明月院とちゅうのお店で「アド街12位で紹介されました」っていう張り紙してるところがあったんだね、、、それにしても12位って微妙。

    >もちさん
    ガクアジサイってんですね~初めて知りました。
    おすすめしますー。行ってみてください~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/308-c2422a59
この記事へのトラックバック


最近の記事


