スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実家より

2006年06月22日 23:55

昨日、今日と実家から荷物が届きました。

お父さんからは「あごのこ」。
実家の鳥取では「トビウオ」のことを「あご」と言います。
で、「あごのこ」はトビウオの子供ということで卵です。
トビウオのメスからとれます。(当たり前ですが。)

「あごのこ」は実は高価な食べ物で、
小さい頃はそんなことも知らずに一気食いとかしてお父さんに
怒られた事があります。
今年はさらに品薄で、いつもの年の倍の値段で売ってるそうです。

↓すでに醤油味がついておくられてきました。(味付け;父)
 ゲテモノぽいですが、うまいんすよー。



今日は、お母さんから野菜と果物が届きました。

↓おお、スイカにメロンだよー。
20060622-1.jpg


実家の町は「スイカの名産地」なのです。
うちは、スイカ作ってないのですが、
近所のほとんどのお家でつくっているのでもらうみたいです。

その他、お母さん作の新タマネギや新じゃがが入ってて、
今晩は、お味噌汁にいれました。
たまねぎ甘かったー。じゃがいもはホクホクでした。

いつもありがとうー。
しばらくエンゲル係数が低くすみそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/305-45599b3b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


