
--年--月--日 --:--


なつかしい

2006年05月22日 20:05

めいっこは今年小学三年生。
当たり前の事ですが、わたしも通った小学校に通っています。

↓おお、かわってないなー、ランドセル。



うちの小学校は、
ランドセルといってもナイロン製。

でも最近は物騒だそうで、
ランドセルにこんなものがぶらさがっていました。

↓防犯ブザー(今どきのグッズですね)
20060521-2.jpg


学校の行き帰りはスクールバス。

鳥取みたいな田舎でも、
子供達を狙ったへんなおじさんが出没したらしく、
うちのおとうさん(めいっこにとったらおじいちゃん)は、
ボランティアでパトロール隊をしているそうです。
スクールバスの乗り場までは、おじいちゃんと一緒にいってるみたいです。


コメント

  1. jin | URL | -

    変わったデザインのランドセルだね。

  2. | URL | E7VxwU3I

    うん・・・ランドセルって呼んじゃいけないのかも。
    皮じゃないしね。

    当時はテレビでよくみる赤いランドセルがうらやましかったよ~。

  3. jin | URL | -

    皮のランドセルだと橇にして遊んだりするからすぐに傷だらけになるんだよ。
    高学年になってもランドセルがピカピカだとかっこ悪いから低学年のうちにわざと痛めつけたりしてたなぁ。。

  4. | URL | E7VxwU3I

    ピカピカだと格好わるいなんて子供の心理も複雑なんだねー。
    (とかいう私も、中学の学生かばんはボロボロにしてた派だけど…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/280-0fb37e0f
この記事へのトラックバック


最近の記事


