スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニャンコ先生焦げた

2005年12月04日 20:09

夕飯の準備で、コンロに鍋をかけていたら、、
ニャンコ先生が「自分のご飯」を期待して寄ってきました。

ちょっと眼を離したすきに、コンロに飛び乗るニャンコ先生。
コンロの火がチラッとニャンコ先生に燃え移った~!!

火が熱かったのか、私の悲鳴にビックリしたのか、
はたまた私が捕まえようとして追いかけ回したのが悪かったのか、
ニャンコ先生、ひたすら部屋の中をグルグル走り回る。。

被害としては、ヒゲがチリチリに。
あと、前足の毛の先っぽがチリチリに。

↓こっちは被害がなかったほう。おひげも立派。



↓こっちは被害があったほう。
チリチリの結果、焦げたところがおちて、
ヒゲが下をむいてしまっています。
20051204-2.jpg


皮膚まではただれてなさそうだけど、
ごめんなさい、、お母さん失格です。。

びっくりしたのか、
ニャンコ先生は体をひたすら舐めて、しょんぼり気味です。
次の日、フードの注文でいつもお世話になってる動物病院に
電話したので、昨日の出来事も話してみました。

症状を伝えると先生が。

「2、3日後に皮がべろっといっちゃうかもしれないから
 様子見てあげてください。」

えええー。べろっとー?!

仕事中に電話したので、その後の会議は
ニャンコ先生のことが気になって気になってウワノソラでした。

家に帰ったら、いたって元気なニャンコ先生。
だ、だいじょぶかな。ベロッとはいかなそう。。


コメント

  1. もち | URL | -

    うわあああ

    ニャンコ先生、かわいそうだけど、、
    いやーたいへんですね!小さい子供より
    大変そうだ・・・こわいし。

  2. | URL | E7VxwU3I

    うん、、

    火をつける時は周りを
    キョロキョロしてニャンコ先生の居場所を
    確認するようになりました。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/155-258ffc54
この記事へのトラックバック


最近の記事


