
--年--月--日 --:--


[島根]出雲そば

2011年08月14日 23:50


出雲にきたのでお昼ご飯は「出雲そば」。
割子そばにしました。



わたしは3段。
20110814-9.jpg


こういうのが。
20110814-10.jpg



3段。
20110814-11.jpg


つゆをソバに直接かけて食べます。
1段目をたべて余ったつゆは次の段のソバにかけて、
足りなかったらつゆをたします。
(と、昔ならった気が)


久しぶりにたべました。
ダンナのご両親、お口にあいましたかしら。
(長野のソバの方がおいしかったかな。。。)


高校生のときに、米子にあるソバ屋さんで
割子ソバを15段食べておなかを壊したことを思い出しました。



この後、出雲空港までいき、
ダンナとダンナの両親は横浜へ帰っていきました。

ドキドキしながら出雲から鳥取まで一人で運転。
途中ゲリラ豪雨にあうも、無事に帰って来れました。
よかった~。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1373-a47e3480
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


