スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地震

2011年03月12日 02:30


なんか、今日も留守番してたら・・・
20110312-1.jpg





結構揺れたんですけど!!
20110312-2.jpg





今日は大きな地震(東北地方太平洋沖地震)がありました。
ダンナもわたしも会社。

ワタシのいたフロアはかなり揺れ、
ディスプレイを押さえてないと倒れちゃいそうなくらい、
ミシミシ音をたてて壁にヒビがはいるくらい、
結構長い時間ゆれました。(揺れに酔いました)

そしてビル内で火災とのことで、14Fから階段で外に避難。
安全が確認できたところで、階段で14Fまで戻りました。
(息がきれたー)

ニャンコ先生が心配でしたが、
電車も動かず、携帯はメールしかつながらず、
会社にいるしかない状況でした。

23時頃、日比谷線が「上野ー中目黒間で折り返し運転開始」になったので帰ることに。
東横線はもうゆっくり運転だったけど復旧していたので、
意外とスムーズにかえれました。

ただ、地元のコンビ二に何にもなくて泣けました。
お菓子も、お弁当もカップラーメンもなんにもなかったよー。


ダンナは大崎から品川まで歩き、
品川から新横浜まで新幹線にのり、
新横浜からしばらく歩いて、
途中運命的にバスをみつけ横浜駅までバスにのれ、
横浜駅から歩いて家にたどり着いたみたいで、
わたしよりも早く帰れました。

JRや京急は復旧しないなんてことになっていたので、
帰れないかとあきらめていましたが、帰れてよかったです。


テレビが倒れちゃったり、食器が飛び出ちゃったりなんて
すごいの想像してましたが、家は何事もなかったようでした。
意外と大丈夫でよかったです。そしてニャンコ先生が無事で何よりでした。


今は家でニュースを見て、
今回の地震の被害状況を知り、ショックを受けております。


今日、私たちのことを心配してくださり、
電話やメールをくださったみなさま。
ニャンコ先生もふくめ、全員無事です。

電話がまだまだつながりにくいので、
ブログで失礼いたします。

#余震がまだまだ続いて結構怖いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1326-22ca61e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


