
--年--月--日 --:--


善光寺さん

2011年01月01日 20:32

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。


1月1日は善光寺さんに初詣にいってきました。
雪も降らず、いい天気に恵まれました。



天気イイー!ので、入場規制がかかってました。
20110101-1.jpg




お参りの列は長くなる一方でした。
20110101-2.jpg



今年は「大勧進」にも寄って、
護摩祈願してきました。


なが~い列にならんで引いたおみくじは
あんまり良くなかったので、
今年はおはらいにでも行こうかな…。

底冷えする寒さでしたが、
初詣の帰りに飲んだ甘酒で元気になりました。


ダンナのお母さんは善光寺のことを「善光寺さん」って
「さん」付けでよびます。なんだかいい感じなので、
わたしもならって「さん」付けにすることにしました。




善光寺さん

大きな地図で見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1299-6639a436
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


