スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まちづくり

2010年06月29日 23:32


うちのおかあさんから封筒がとどきました。
これが届くの楽しみにしてたんだよねー。





おかあさんがたずさわっている「まちづくり」活動の記念誌。
20100629-1.jpg






ことしで活動をはじめて12年。
20100629-2.jpg




うちのお母さんは
環境美化のためのまちの顔となる場所の草取りや花植え、
ボランティア活動、
参考になる町や村にでかけて勉強させてもらったり交流を深めたり、
まちを活性化させる運動にたずさわってきました。



あたしが3行くらいに簡単に書いちゃってますが、
実際はとっても大変で、
だけどやりがいのある活動のようです。



現役サラリーマンのわたしより、
よっぽど生き生きとした毎日をおくっているようで、
なんか負けたーって感じです。


記念誌にわたしの小学校のときの恩師を見つけて
ちょっと懐かしかったです。
先生もがんばっておられるようです。


見習わねばー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1206-838eff8b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


