
--年--月--日 --:--


テレビ修理

2009年12月05日 23:05

先日から調子の悪いテレビのために、
今日修理屋さんがきてくれました。





「ピンポーン」とチャイムがなった時点で
ニャンコ先生はビビってかくれてしまいました。
20091205-13.jpg









修理屋のおじさんは
電源ランプが赤く10回点滅、をまずは確認。
「電源モジュールの不良ですねー」と。








そのあと、テレビの裏ふたをはずし、
20091205-12.jpg
#あらためて見てみるとデケー








電源モジュール(中央部分の基盤)を交換することに。
20091205-11.jpg



交換後、動作確認してみると
問題なくテレビがつくようになりました~。
(わーいわーい)




おじさんが裏ブタを閉じる前に、
テレビの中のホコリをきれいに掃除してくれました。

1年チョットしかたってないけど、
テレビの中はホコリだらけでした。



最後に、
セルフチェックの故障の履歴をクリアして作業終了。



そして、
ちょっと心配していた出張費や修理費用ですが、
特に請求されませんでした。
(おじさんがテレビの経過年数を指折り数えてたらしく、
その結果、今回はいいです、ってことになったみたいです)



テレビなおってよかったー!!
おじさん、ありがとうー。



**********

ニャンコ先生は最後までかくれてて、
出てきませんでした。
20091205-14.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1113-5ba2ff5d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


