
--年--月--日 --:--


→北野天満宮→

2009年10月10日 22:37

市役所前から二条城まで電車で移動して、
次の目的地「北野天満宮」まではバスで行くことにしました。


二条城で降りたのはよかったのですが、
時間がないので慌ててたこともあって、
バス停まで行ったのに、
なんかそこを通るバスは北野天満宮に行かない気がして、
結局タクシーに乗ることに。


16時までしか見学できない気がしていたけど、
実際は17:30まで見学OKだったので、
あわててタクシーにのることもなかったと後悔…。
(ごめんねー、Yこさん)



北野天満宮は学問の神様だそうです。
20091010-11.jpg



頭がよくなりますようにー。
20091010-12.jpg



敷地内には牛がいっぱい奉ってあって、
なでると御利益があるというので、よーくなでておきました。


北野天満宮から上七軒のあたりを通って、
「北野白梅町」から嵐電にのって「嵐電天神川」まで。


帷子ノ辻駅までは1両、そこからは2両編成の
ちっちゃくてカワイイ電車でした。
20091010-13.jpg

嵐電が通るところに桜の名所があるそうで、
春になると桜のところはゆっくりはしってくれるそうです。


このあと、東山四条三条あたりで最後のお買い物。
歩き過ぎで足にマメができたよー。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1080-6d1340de
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


