
--年--月--日 --:--


宇治→

2009年10月10日 20:45

最終日は荷物を京都駅のロッカーに預けて、
京都駅からJRで宇治へ。



これもみたかった。




平等院鳳凰堂
20091010-1.jpg



修学旅行で見た記憶も無くて、
多分初めて見たとおもう。


おもったよりちっちゃかった。
でも、立派な建物で池も含めていい景色でした。
20091010-2.jpg


もともと別荘だったのを藤原頼通が
仏寺に改め、平等院としたそうです。



平等院をでて、



宇治川を渡り
20091010-3.jpg



宇治上神社」に到着。
こちらも世界遺産なんですね。



大きな神社ではないですが、杜があって、
空気がシャンしてなぜか背筋が伸びるいい雰囲気の神社でした。
20091010-4.jpg



このあと、宇治の街をウロウロしたあと、
JRで六地蔵駅までいって、
地下鉄に乗り換えて醍醐へ~。



「じぇいあーるおぐら」って…。
20091010-5.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1077-15a369fe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


