
--年--月--日 --:--


→大阪(通天閣~繁昌亭)

2009年10月09日 16:53

万博公園から千里中央経由で梅田へ。


梅田で「いかやき」を食べました。
はじめて食べたけど、おいしい!
しかもいかやき一枚147円ってやすい~。


そのあと、なんばで千日前道具屋筋をみたあと、
日本橋まで歩いて、
そこから堺筋線で「恵美須町」まで。



通天閣のふもとでYこさんのお友達と合流。
20091009-5.jpg


通天閣のそばではじめての串カツを体験。
もっとソースがドロドロしてるのかとおもったら、
いがいとさらっとしていておいしかったです。

20本くらい食べられるつもりでいましたが、
8本くらいでもうおなかイッパイでした。。


そこから天王寺まで歩いて、
谷町線にのって南森町まで移動。



今日のメインイベント!



天満天神繁昌亭
20091009-6.jpg


上方落語をききに行ってきました。
まだ新しい建物で、すごいキレイでした。


天井には提灯がイッパイ。
20091009-7.jpg


二階席でしたが、おおきな会場ではないので、
噺家さんたちも近くにみれてよかったです。


夜は日替わりだそうで、私たちが行った日は

テーマ落語会 VOL.3
~稽古つけてくれた師匠、ごめんね特集~


ということで、笑福亭のみなさんが、
古典落語を自分流にアレンジしてお話されてました。
笑福亭福笑さん、最高でした。

2時間半くらいでしたが、あっという間でした。


帰りはJRで京都まで。
楽しい時間はあっと言う間。


今日の歩数は「24,396歩」
距離にして「13,100m」だそうです。
足いたいー。

明日はいよいよ旅行最終日。
京都を満喫して帰ろうと思います。

****************

JR大阪駅にある「ikari」で買って、
翌日の朝ご飯になったケーキです。


20091009-8.jpg


超うまかったです。
関東にも店舗があればいいのに…。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1075-9b8ae537
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


