
--年--月--日 --:--


→伏見(酒蔵)→

2009年10月08日 23:50

寺田屋の次は、
「カッパッパー♪」でおなじみの「黄桜記念館」へ。



すてきな建物でした~。
20091008-12.jpg



カッパの絵がなつかしい~。
20091008-15.jpg



昔の酒造りの道具など展示されてました。
20091008-13.jpg



ここも記念館の中に湧き水があって、
地元の人がペットボトルを持参で汲みに来てました。



酒蔵といえば煙突があるのですが、
これはなんに使ってるのかは最後までわかりませんでした。(だれか教えて)
20091008-16.jpg





営業用なのか、車もかわいかったです。
20091008-14.jpg




黄桜のあとは、「月桂冠大倉記念館」へ。



黄桜もおおきかったけど、
月桂冠はそれを超える敷地の大きさだったと思います。
20091008-19.jpg





ベイブルース初来日記念の小売店用看板もありました。
20091008-18.jpg



当時家ではビールじゃなくてまだ日本酒だったんですね。


月桂冠は入場料をとられたけど、
記念品がもらえて、あと利き酒が体験できました。


伏見は古きよき街並みが残っていて
とてもいいところでした。


これで伏見はおしまい。
次は伏見稲荷へ移動です(つづく)。

****************

お土産に購入した湯飲み。


カッパッパー♪
20091008-30.jpg


黄桜のCMにでてくるカッパは
作者が途中からかわってるんですね。
(今日知りました)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1071-d2259f6a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


