スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒトコト

2009年08月31日 23:53

言わなくてもいいのに、
一言多いヒトっていますよね。


今の職場にもいるいるー。
そういうヒトに限って、口がたつから苦手。
そして悪気がないからもっと苦手。





今日は、↑これほど悪質じゃないけど、
一言多かったヒトのはなし。









先週、社内のコンプラセミナーを受けました。



セクハラとかパワハラとか実例まじえての説明会。




年配の講師の方の声が心地よく、
眠くなる眠くなる…途中までは拷問のようなセミナーでした。





眠い目をこすり、
ココロを鬼にして話を聞き始めてみたところ…。





パワハラの事例を紹介する講師。




講師「上司が部下に暴力をふるったり、冷酷な態度をとるのはパワハラです。」



まあ、そうだろうなー。




講師「わたしが若い頃には、上司に机を蹴られたりしたこともありますが、
   今のこの時代ではパワハラだと言われてしまいます。」




机ケラレルってそりゃまたすごいな…。






続けて講師。






講師「『おい、(女性)経験がないなら、Aくんに風俗に連れて行ってもらいなさい。』
   などと上司が部下に言うのもパワハラです」




フムフム。





講師「わたしが若い頃には、上司によく風俗に連れて行ってもらったものですが、
   今では部下に対しての女性経験に関する質問もパワハラに当たります」




…えー!




カミングアウトしすぎじゃないー?
上司に風俗に連れて行ってもらった話は
特に聞かなくてもよかったんだけど…。




その昔、机をけられたのも本人に問題があったのではと
おもってしまう、そんなセミナーでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1041-4896afdc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


