スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結石 ~その後~

2009年08月23日 22:16

先月の「健康診断」でオシッコに
問題(結石)があったニャンコ先生。








今日はニャンコ先生のオシッコをもって動物病院へ。
尿検査の再検査。







再検査の結果…。










結晶がすすんでました。。。(2+から3+に)
20090823-2.jpg









PHも7.5にあがってました…。
20090823-1.jpg








このままだといけないので、
1ヶ月程療法食に切り替えることになりました。





病院から試食品をもらったのが
ロイヤルカナンの「pHコントロール」というフード。




今のフードと混ぜてあげてみたら結構普通に食べてくれました。





でも、ネットでしらべてみると、
ロイヤルカナンのフードに含まれているBHA(酸化防止剤)が
発ガン性物質らしく…。


問題ない量しかふくまれていないのはなんとなく分かっていながら、
やっぱりちょっと気になってしまう。
でも他のメーカーの療法食はたべてくれるかもわからず…。


考えた結果、
ロイヤルカナンのドライタイプゼロ(療法食) 500グラム
サイエンスヒルズ s/d(療法食) 500グラム
を試しに両方買ってみることにしました。




できればサイエンスヒルズを食べてほしい。。




今週末に動物病院に受け取りに行ってきます。
値段、聞いてないけど高いんだろうなあ…。






水、たくさんのめよー。
20090823-3.jpg




これたべて、結石がなくなりますように~。


コメント

  1. | URL | q4OopQcg

    うちも結石やりましたー。
    その時は、サイエンスヒルズのs/dを、
    ネットで安いトコから、箱買いしてましたー。
    最初は食べてくれるんだけど。。
    かつぶし混ぜたり、ドライかにかま混ぜたりして、
    騙し×騙し作戦炸裂でしたねー。。


  2. | URL | E7VxwU3I

    結石センパイですね~。心強いです。
    サイエンスヒルズs/dひとまず食べてくれてます~。
    飼い主同様グルメではないので、
    このまま食べ続けてくれると信じています~。(だめかしら)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1036-62e6450e
この記事へのトラックバック


最近の記事


