スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みょうが(2ケ)

2009年08月08日 23:15


今日の夕飯。
外食ということで、天ぷら屋さんにいきました。



「みょうが(2ケ) --- 315円」



って書いてあったので、それを注文したところ、
一個のみょうがを半分(二つ)に切って揚げたものが出てきました。



でてきた天ぷらをみてダンナは




「これ、2ケって言っていうの?」





「じゃあさ、一個のみょうがを4つにきって天ぷらにすると4ケっていうの?
じゃあさ、みじん切りにしたみょうがを天ぷらにしたらどうなるの?」


…と。



たしかに…。
たしかにまぎらわしい書き方だとおもいます。
わたしも二個のみょうがが天ぷらになって出てくると思ってました(^^;;


お店のヒトに一言いいそうだったので、
それだけは我慢してもらいました。。。




コメント

  1. jin | URL | -

    2切れと書けば誤解が無いんだろうけど、それを2ケと書くとまぎらわしいね。
    アメリカのスーパーでは生のみょうがでもそのくらいの値段だったから、買う気もしなかったよ。。

  2. | URL | E7VxwU3I

    いつも行くスーパーだと3個はいって100円くらいなのに、
    アメリカだと超高いんだね~。それじゃあ買えないよー。
    (うちの実家では庭に生えてて、それを摘んで食べてたから0円)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/1024-344616f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


