
--年--月--日 --:--


健康診断

2005年05月08日 12:44

ニャンコ先生、今日は健康診断のため動物病院へ。
ペットショップからもらった段ボール製キャリー↓に
入ってもらったのですが、行きは大暴れ。
丸い穴から手や顔をだして大騒ぎ。

20050508.jpg


健康診断の方はというと、、、

*体重ーーーーーーー0.75kg
*消化不良ーーーーー1週間分の薬もらう(多分それで治るらしい)
*耳ダニ発見ーーーー耳にダニ退治の薬をつけてもらう
*外耳炎ーーーーーー来週以降も治療が必要



耳に薬をちゅ~と入れられるときは、ずいぶんこそばかったみたい。
その後はくちゅくちゅくちゅーと先生に耳をマッサージして
もらってました。(虫とかはいなかったそうなのでよかった)

ワクチンは消化不良がなおってからということで、
来週も病院にいくことになりました。



コメント

  1. ももんた | URL | -

    うちもやたぞ

    耳ちゅ~~~の治療、うちもやったよ。
    何度やっても治らなかったので、最終的には
    ちゅ~~液を購入し、自宅でくちゅくちゅをやることに。
    でもかなり大きくなってから自宅でやることになったため、モモを押さえきれず、ちゅ~~液をふき取る前に「ぶるぶるっ」っとされそこらじゅうに飛び散ったことが何度か。。。 そんな惨事になりませんよーに。うふふ。

  2. | URL | E7VxwU3I

    そんな事になりそう・・・

    先生に「ダニはすぐに死にますから」といわれたのに、
    そのあとも耳がかゆそうで、頭を振ったりしてます。

    次回行ったときも「あれ~まだいますね~」とか言われそう。orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilovenewyork.blog6.fc2.com/tb.php/10-15312619
この記事へのトラックバック


最近の記事


