
--年--月--日 --:--


ひるね

2011年08月28日 22:29

20110828-1.jpg

20110828-2.jpg

20110828-3.jpg


かわいいの~。


Grafio

2011年08月27日 22:19

結構前の話ですが「Grafio」を買いました。
ダンナさんが壁にはってくれました。



20110827-2.jpg


20110827-1.jpg


砂漠だけど、ちょっと鳥取砂丘を想像してしまう。。。
眠れない日も、これみてると眠れるようか気がします。

スマホのソフト

2011年08月19日 23:47


スマホに買い替えて約2週間。


フリッカー入力が思うようにいかないので
ダンナに教えてもらってこれ入れました。

Graffiti for Android
20110819-1.jpg


Palmみたいで、今のところストレスなし。
どっかのサイトには「懐かしの一筆書きソフト」って紹介されてました。


あとは職場の若者におしえてもらったブラウザもいれました。
Dolphin Browser HD
20110819-2.jpeg


標準ブラウザと違って、
タブブラウザになってたり、
ジェスチャーコマンダー使えたり、
ブックマークとかも使いやすい感じ。

表示も標準ブラウザよりはやいみたいです。


他にもおすすめのソフトあればおしえてください~。

[鳥取]おみやげ

2011年08月18日 23:39


こんかい帰省のお土産はこれ。


鳥取県大山町のゆるキャラ「むきぱんだ」の缶バッチ。
20110818-1.jpg






ダンナに強くお願いされた鳥取砂丘の砂でできた「モアイ像
20110818-2.jpg


いつか「とりモー」にあいたい。

神奈川新聞花火大会

2011年08月17日 23:45

今日は「神奈川新聞花火大会」でした。


ど~ん
20110817-2.jpg



明日から会社か~。
テンションさがる~。


[鳥取]かえります

2011年08月17日 08:18


鳥取空港。朝8時。


20110817-1.jpg


これから横浜帰ります。キーン。
お母さん、見送りありがとう。

みなさんお世話になりました。


[鳥取]たんぼ

2011年08月16日 23:15

実家から歩いて5分のこの風景。


い~ね~(稲)
20110816-4.jpg


20110816-3.jpg



たんぼが青々としてました。


たんぼのあぜ道、アスファルトになっててびっくりでした。
土だとばかり。。今日までしらなかった。。。

[鳥取]うみ

2011年08月16日 23:07



う~み~

20110816-1.jpg



20110816-2.jpg



暑かったけど、きてよかった。
気分転換。


次回夏に帰ってきたら入りたい。

[島根]出雲そば

2011年08月14日 23:50


出雲にきたのでお昼ご飯は「出雲そば」。
割子そばにしました。



わたしは3段。
20110814-9.jpg


こういうのが。
20110814-10.jpg



3段。
20110814-11.jpg


つゆをソバに直接かけて食べます。
1段目をたべて余ったつゆは次の段のソバにかけて、
足りなかったらつゆをたします。
(と、昔ならった気が)


久しぶりにたべました。
ダンナのご両親、お口にあいましたかしら。
(長野のソバの方がおいしかったかな。。。)


高校生のときに、米子にあるソバ屋さんで
割子ソバを15段食べておなかを壊したことを思い出しました。



この後、出雲空港までいき、
ダンナとダンナの両親は横浜へ帰っていきました。

ドキドキしながら出雲から鳥取まで一人で運転。
途中ゲリラ豪雨にあうも、無事に帰って来れました。
よかった~。


[島根]出雲大社

2011年08月14日 23:31

出雲大社到着。
出雲も暑かった~。



20110814-2.jpg

大国主大神とあのウサギ。
20110814-3.jpg

手を清めて。
20110814-4.jpg

拝殿へ。
20110814-5.jpg

「我は汝の幸魂奇魂なり」の像。
20110814-6.jpg

神楽殿。
20110814-7.jpg


みんなこのしめ縄にむかってお金をなげていました。
(お金がしめ縄にささるのを期待して)
20110814-8.jpg


10何年ぶりに着ました。
きてよかったです。



出雲大社

大きな地図で見る



[島根]宍道湖

2011年08月14日 22:24

ダンナのご両親が「出雲大社」にいってみたいとのことで、
今日は朝から島根方面へ。


山陰自動車道がだいぶできているので、
随分便利になりました。


途中、宍道SAで休憩。


高台から宍道湖がみえました。
20110814-1.jpg


さてと、出雲にむかいます。




宍道SA

大きな地図で見る


[鳥取]砂像

2011年08月13日 22:04

今日明日と、ダンナとダンナのご両親が鳥取にきてくださるので、
今日は鳥取空港へお迎えに。

途中、白兎海岸あたりの道は
海水浴にきてるひとで結構こんでました。


さすがお盆。


空港に到着して到着口にいくと・・・。



なんと砂像が!!
20110813-1.jpg



はじめてみた~。
細かいデザインされてて、みてるうちに砂じゃないみたいに思えてきた。


鳥取砂丘にある「砂の美術館」にもいつかいってみたいです。






鳥取空港

大きな地図で見る

[鳥取]こびとづかん

2011年08月12日 22:14


こびとづかん」の人気はいまだ健在。


20110812.jpg


#おみやげで買っていったのは別のTシャツ。
#これは既にもってたのを着てくれました。

[鳥取]帰省

2011年08月11日 23:11

会社を17時半に出発。
羽田空港へ。
そして最終便で鳥取へ。


家についたら22時半。
みんな起きて待っててくれました。


しばらくお盆休みにはいります。
お盆に帰省するなんて何年ぶりだろう~。

ひえひえボード

2011年08月01日 22:41


久しぶりに「ひえひえボード」を出してみたところ、、、。



こんな風によく使ってくれています。
20110801-1.jpg





ジ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ。
20110801-2.jpg





もっとでっかいのないの?
20110801-3.jpg



2007年購入のひえひえボード未だ健在です。


最近の記事


