
--年--月--日 --:--


こびとづかん

2011年07月31日 21:54


小学生になる姪っ子がだいすきな「こびとづかん」。
20110731.jpg


周りに知ってる人がいない。。。
有名じゃないの?

8月帰省するけどお土産はこれだな。
(中学生になる姪っ子はK-POPグッズがほしいらしい)

予防接種+血液検査+尿検査

2011年07月24日 21:29

今日はニャンコ先生予防接種のため動物病院へ。
あわせて、血液検査+尿検査。


まずは血液検査の結果。
検査項目参考正常値今回検査結果
WBC55~19594
RBC550~1000979
HGB10~1514.8
HCT32~4545.9
MCV39~5546.9
MCH12.5~17.515.1
MCHC31~3632.2
PLT30~8022.1

検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.87.0
ALB2.3~3.53.2
GLU71~14893
BUN17.6~32.827.3
CRE0.8~1.81.7
GOT18~5118
GPT22~8440
ALP38~16597
TCHO89~176185
TRIG17~10466
Ca8.8~11.910.7
P2.6~6.03.3
Na147~156153
K3.4~4.64.0
Cl107~120119


尿検査の結果。
検査項目検査結果参考正常値
比重>1.040猫1.025以上
白血球500μ
PH6.56~7
蛋白質15mg/dl尿比重1.020以上30まで正常
ブドウ糖--
結晶なし-


「特に問題ないですよ」と先生からはありがたいお言葉。
PHをさげる療法食はこのまま食べ続け、
次回尿検査は3ヶ月後となりました。


血液検査のため、朝ご飯ぬきでよくがんばりました。(ニャンコ先生)


ニャンコ先生も今年で6歳。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。
20110724.jpg

いきものまつり

2011年07月24日 00:20



横浜スタジアムであった
「いきものがかり」のライブにいってきました。


20110723.png


チケットがとれなかったらしく諦めていたところ、
運良くアリーナ席のチケットをゲット。(ダンナありがとう!)


前のほうでみれました。
(タオルぐるぐるやっちまった)


あらためて好きになりました。
いい歌、うたうね。

2011夏のドラマ

2011年07月18日 03:18

2011夏のドラマ。

月:全開ガール(フジ)
  IS(テレ東)
火:絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ (フジ)
  チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸 (フジ)
水:ブルドクター(日テレ)
木:陽はまた昇る(テレ朝)
  それでも、生きてゆく(フジ)
  名探偵コナン 工藤新一への挑戦状(日テレ)
金:美男ですね(TBS)
  ジウ 警視庁特殊犯捜査係(テレ朝)
土:ドン★キホーテ(日テレ)
日:華和家の四姉妹(TBS)


イケメンパラダイスは初回10分で見るのをやめました。。

解散会という名の飲み会

2011年07月15日 23:01

今日は職場のチームの解散会でした。
6月まで兼務とか主務とかあったけど6人いたチームが
2つにわかれてしまうことになりまして、その解散会。



楽しかったから、
ひさしぶりに調子にのって飲み過ぎて、
帰りの電車ですでにアタマがクラクラしました。



みなさんからプレゼントいただきました。



ニャンコ先生にかじられないように大事に育てます。
20110715-1.jpg




猫好きだからって、
ものすごいマウスパッドいただきました。
20110715-2.jpg




ニャンコ先生もだいぶ気になってました。
20110715-3.jpg



気の利いた挨拶もできませんでしたが、
みなさんありがとうございました。
わたしのほうがお世話になりました。
いつも無理いってもそれに応えてくれてありがとうございました。



あたらしいチームでもがんばってね。

だんじょーび

2011年07月10日 23:00

一週間おくれでしたが、
ダンナがケーキを買ってきてくれました。


今年はサーティワンのアイスケーキ。
20110710.jpg



白バラ以来のアイスケーキ。
うまかったです。


ことしは桁が繰り上った節目の誕生日でした。
今年は年明けからいろいろあったけど、
後半は落ち着いた時間が過ごせるといいです。



最近の記事


