
--年--月--日 --:--


尿検査(2011-04-24)

2011年04月24日 23:35


ニャンコ先生3ヶ月ぶりの尿検査。

検査項目検査結果参考正常値
比重>1.040猫1.025以上
白血球500μ-
PH6.56~7
蛋白質15mg/dl尿比重1.020以上30まで正常
ブドウ糖--
結晶なし-


結晶はみられず、現状維持でした。
ご飯はこのまま療法食を続けて、
次回は7月の予防接種のときに血液検査+尿検査することに。


たまにはオヤツをあげたくなるけど、ぐっとこらえています。
野菜とかならいいのかな。。


チョコレート

2011年04月17日 22:51

TさくんとYこさんからお土産いただきました。


ニャンコ先生はチョコNGなのでここまで。
20110417-1.jpg



「TRADER JOE'S」の「パワーベリーチョコ」。
こっちから食べ始めましたが、これがうまい!!
20110417-2.jpg



チョコレートにあんまり興味がなかったワタシですが、
とまらなくなっております。。。
会社にもっていこうっと。


#いつもありがとう~。

総持寺

2011年04月16日 22:33



今日はTさくんが日本に出張で帰ってきたので、
鶴見の総持寺に行くことに。


びっくりするくらい広い。
20110416-1.jpg





大祖堂(これまたでっかい)
20110416-2.jpg



香積台横のサクラが満開でした。
20110416-3.jpg



うちの実家は曹洞宗なので総持寺はその大本山になります。
大学生のころは鶴見にこんなにおおきなお寺があるなんて全然しりませんでした。


次回は「諸堂拝観」に参加してみようとおもいます。




曹洞宗大本山総持寺

大きな地図で見る


[ 続きを読む ]

あさひをあびて

2011年04月14日 22:18


カーテンの向こうで朝日を浴びて
すっかりブサイク顔。


20110414.jpg


あ、おじゃましました。

Zzzz

2011年04月10日 23:08




20110410.jpg


このかた、ほんとに昼間は寝てばっかり。

2011春のドラマ

2011年04月09日 22:50



春のドラマがもうはじまる~。
みるのは、これ。

月:幸せになろうよ(フジ)
  鈴木先生(テレ東)
火:名前をなくした女神(フジ)
  グッドライフ(フジ)
水:遺留捜査(テレ朝)
  リバウンド(日テレ)
木:ハガネの女(テレ朝)
  BOSS(フジ)
金:生まれる。(TBS)
  犬を飼うということ(テレ朝)
土:高校生レストラン(日テレ)
日:マルモのおきて(フジ)
  JIN-仁-(TBS)
  アスコーマーチ(テレ朝)


未だ冬のドラマが消化しきれず、3月上旬の放送分を見ています。
まにあうのか~?!?!

TMTクーポン

2011年04月08日 22:23


東北間等大震災支援プロジェクトの一環で
先日会社でこれが配られました。
20110408-1.jpg



五枚綴りのクーポンになっています。
20110408-2.jpg


1000円以上の利用で、500円割引。
ご利用毎に50円が寄付されるらしいです。


今日は会社終わりに、ミッドタウンのお店を下見。
欲しいものがいくつかあったので、
来週は買い物いこうっと。



ヨーグルト

2011年04月03日 23:56



ヨーグルトが食べたい。
けど、売ってない。。


ので、プリンでごまかす。
20110403.jpg


朝一番でスーパー行くと買える??

ご飯の最中

2011年04月02日 23:52



ごはんを食べるニャンコ先生を撮るのはむずかしい。

20110402.jpg


結果、ご飯の途中に上をむいたへんな一枚しかとれませんでした。。。
むずかしい。。


最近の記事


